So-net無料ブログ作成

棟瓦積み替え工事。。

昨日は、レーダーには、映っていない。。[雨][雨][雨]。。

んで、本日から、棟瓦積み替え工事に入りましたぁ。

見て、この下手糞さ、かげん!!(笑)↓

IMG_1166.JPG


IMG_1167.JPG


IMG_1182.JPG

これじゃぁ日本瓦の良さを、いくら訴えても、ダメですね♪

弁解の余地なし!!。。

瓦全面葺き替えを提案したのに、今は誰~も住んでいない離れ屋。

とりあえず、雨漏りしなければOK!っとの事。。

しょうがねぇ!いっちょうやったるか!ってな感じの工事です。。


棟壊しをしようと、足場組み付け時に・・・・↓

IMG_1168.JPG

軒瓦。銅釘50ミリ1本止め発覚!!

このままじゃ、これを無視して、工事続行は不可能。。

急遽、こ~んな感じに、補強中。。↓

IMG_1169.JPG


IMG_1170.JPG


IMG_1171.JPG


IMG_1172.JPG


いよいよ本命の、棟積み替え工事に入りましたが??

この下手糞さかげんから・・ある程度、想定はしてましたが?

見て、このざま!!↓IMG_1173.JPG


IMG_1174.JPG


IMG_1175.JPG


IMG_1179.JPG

これじゃぁ、新築当時から、いきなり雨漏りのはずですね♪

お掃除して、半端勝手の入れ直しです。。

IMG_1177.JPG

若者のA君は、上から、攻めています。。

お洒落な屋根は、こちらから・・・↓

IMG_1180.JPG

はい、下から攻めています。。

流は万流、仕上げは一つ。。ですが??

このように、だらしのない納まりでは、すべて、切り直し。。

って作業が発生します。


私が、下から攻めるのは、和型の構造上。。上の瓦を取って、

切り直し。。がベスト。。

そう、上には、一回り大きな半端勝手が入っているのです。。

これを切り直すが、ベスト。。

これも、経験からなせる技。。私のブログをご覧下さっている、

良い子の皆さんも、メモのご用意を・・・(笑)

ほ~ら!俺の方が、断然早いでしょ??↓

IMG_1181.JPG

って言うか??A君もう終わってる。。し。。(爆)

これは、私の体力不足のせい。。

手ぶんぎは、決して間違えていないのよ。。

これを、教えたA君。。明日は、私より、も~っと早く、

終っちゃうかも。。。(笑)です。。

しっかし、下手糞工事の後始末は、めんどくさいですね♪

だいたい、こ~んなざまの工事やっちゃっている奴が、

能書きこくから始末に悪い。。

ま、地道に、瓦の良さを、PRして行こうと思います。。

このような工事をしちゃってる現実がある限り。。

ゼロからのスタートではなく、マイナススタート間違いなし!!

でも?世界一の屋根材。。日本瓦。。

皆んなで、こつこつと、頑張って行きましょうね♪



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0