So-net無料ブログ作成
検索選択

「門」作業中

本日は、昨日からの続き・・「門」の瓦工事に、

参上!致しましたぁ!!

とりあえず、蓑甲(掛け唐草)こ~んな感じに、取り付けまして、↓




IMG_1285.JPG


IMG_1284.JPG


IMG_1291.JPG

いよいよ、平葺きに突入でーす。↓IMG_1281.JPG

葺き足は、5寸7分足・・・

IMG_1286.JPG

ここまで、被せれば、ぐれた防災機能より強いでしょう??(笑)

IMG_1287.JPG



IMG_1290.JPG


IMG_1293.JPG

足詰め、葺き足の短さ、切り落ち。。

昔の瓦は、ここなんですね♪・・

日本瓦の本物の味。。

たとえ、手前味噌と言われようが?自分勝手と言われようが?

限られた制約の中。。お絵描きしちゃう、お洒落な屋根です。。(笑)

IMG_1293.JPG


良い子の皆さんは、安易に真似をしないように・・・

当社のように、仕事が来なくなる恐れがありますので・・(笑)

でも??美が共有出来る仲間。。。是非欲しいですね♪

日本一の屋根材日本瓦。。。料理人のお手手にかかっている事

間違いなし!!

弱腰の、マニュアルオンリーじゃ、伝えられない、

要は、かっちょよくなくっちゃね♪

本日平葺き完了!致しませんでした。

明日と言いたい所なんですが???

お洒落な屋根さん。明日は、急遽、歯医者さんの予約入れちゃったので、

、歯医者さんに行って来ま-す。

んで、現場は、お休みとなります。。。(笑)

歯が痛い。。皆さんも、お気を付けを・・・・・



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。