So-net無料ブログ作成

「亀の甲より年の劫」(笑)

さて、「亀の甲より年の劫」ことわざ通り!

無駄に歳をとっちゃってる、お洒落な屋根お爺さん(笑)

若者君達の為に、少しでも、ヒントになれば、って感じで、

ありのままを、[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]かっ喰らいながらではございますが??

ブログを書いております。(爆)

だって、日本瓦が好きだから・・・・・

しっかし、我が関東地方北部。。本日は、台風[台風]5号も、無事

通過致しまして、今年一番の暑さ[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]。。。

じじいは、へとへとの、くたくたでーす。(笑)

今日は、予告通り棟積みでーす。

相棒のA君と・・・こ~んな感じに・・・見て↓

IMG_1337.JPG

正しく、亀の甲。。。(笑)

IMG_1345.JPG


IMG_1346.JPG


A君に頼んで、お洒落な屋根先生の姿も・・・[カメラ][カメラ][カメラ]

マル秘特別大公開。。。

年の劫が、どうのこうの、言ってる次元ではなく、

正しく、亀の甲。。。ほ~ら・・・↓

IMG_1340.JPG


IMG_1341.JPG

特製ヘルメットに、この甲羅?・マント?。。。

IMG_1339.JPG


男の背中とでも申しましょうか??(笑)

この、ギンギラの、甲羅。。マント。かなり、有効です。(マジ)

IMG_1347.JPG


IMG_1349.JPG


是非お試しを・・・・(笑)

クーラーの中で、ぐれた能書きこいている奴じゃぁ、語れない。

本物の、現場主義の、じじいの一人ごと。。。



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

瓦人

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
カッチョカワイイですね〜!大男の亀の甲(笑)
でも「銀色」ってどんなジャンルでも保温、保冷に優れてますよね!
きっと、いぶし銀も科学的に同じ効果のはず…
これからのキャッチコピーは「暑い日本の夏には、いぶし銀の瓦!!」
これで決まりでしょ!
もう、重いだのなんだのよりも、「屋根から瓦を捨てて命も捨てますか?」って訴えでいきましょう〜^^
by 瓦人 (2017-08-09 21:04) 

You_A

関東地方は暑そうですねぇ^^;

あれ?オシャレな屋根先生は空調服着てませんでしたっけ?やめました笑?
by You_A (2017-08-10 00:23) 

お洒落な屋根

瓦人さん> 背中で語るお洒落な屋根。。((*´∀`))ウキャキャ
        な~んて呑気な事言ってられる次元ではないですよね♪
         「屋根から瓦を捨てて命も捨てますか?」正しく、マジで、
         この位の事言わなければ、ダメな時期に来ちゃってますね♪
         完全な末期症状になる前に、どうにかしなければいけませんね♪
by お洒落な屋根 (2017-08-10 20:55) 

お洒落な屋根

You_Aさん>はい、空調服ですが、今年はまだ、出番がありません。
         それはね♪昨年、調子付いて、氷水を霧吹きで噴いて、
         快適空調服。。。ってな事をやったら、夕方の、けだるさ、
         お腹の具合の不調。。がトラウマとなり、今年は、どうも、着る気に
         ならないっと言うのが、現実です。。(笑)
by お洒落な屋根 (2017-08-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。