So-net無料ブログ作成
検索選択

自治会館&天満宮屋根工事完了!

お手伝いしている、

自治会館&天満宮の屋根工事。。

本日、オーソドックスに、マニュアル通りに、無事完了!

いたしましたぁ!!じゃ~ん!!↓

IMG_1369.JPG


IMG_1372.JPG


IMG_1373.JPG

マニュアル通り、設計図面通り、後は、上手か?下手か?

丁寧か?丁寧じぁないか?だけの勝負。。(笑)

ま、その勝負なら、たぶん?負けてないでしょう←自画自賛。。(爆)

俺が言いたいのは、そうじゃねんだ!!

本来は、物語のある仕事の提案。。必要不可欠だと思います。

私が興味を示したのは・・・・

見て、こちらの外に無造作に置かれているこの社。。↓

IMG_1384.JPG


IMG_1385.JPG


IMG_1386.JPG

良い仕事がしてありました。

そして、こちらも・・・・↓

IMG_1376.JPG

見てよこの彫り!!↓

IMG_1377.JPG

いい彫りでしょ??

職人の気合いが感じられる一品です。お宝です。

この唐獅子も見て!ほ~ら!↓

IMG_1378.JPG

阿形↓

IMG_1379.JPG

吽形↓

IMG_1381.JPG

・おまけに、寝形??(笑)↓

IMG_1380.JPG


今の時代、これが、重要文化財や、国宝なら、

雨ざらしなどにはしないはず。。

これが、有名人の彫り物なら、数千万円の価値がある。。等、。。。。

本物を見る目を失った、アンポンタン揃いじゃ、ダメだと思います。

良い彫り、遊び心、職人の腕。。

例え、異業種だろうと、見極める職人同士の目。。

是非。養いたいですよね♪

良い物は良い!!素直に見つめる心。。

マニュアルだけじゃないのよ~ん!!だ!!←意味不明(笑)

話まとまりませんが、本日の記事といたします。。(爆)


nice!(3)  コメント(0)